今日いつもの様に、ガーニープラザの楽器屋さんを覗いていたら店員さんの今ならディスカウントと言う言葉に反応してしまいました。
前から練習をしてみたかったキーボートを買ってしまいました。
いつもどおりたどたどしい英語で質問すると、半分日本語での返事が返ってきました、ここぞとばかりに日本語で質問を浴びせると、店員さん曰く私日本語少ししか解りません・英語出来ますか?との返事、出来るわけがありませんが少しならと答えると、英語で説明を始めました、全く解りません「ビギナーズ・ベスト・キーボード?」に対してこれが一番と電源を入れて引きながら説明を一生懸命していますが、ほとんど解りませんでした。
結局パソコンでインターネットよりダウンロード出来る機種が気に入ったのでそれを買おうと思い値段を聞くと、進めていた機種の3倍します、何とか安くならないかと聞く
(私なりに一生懸命・・・)と熱意が通じたのか2倍強までディスカウントするとの事で決定です。
電話で何か問い合わせをしていましたが、在庫がないので現品でいいかと聞いてきましたのでOKを出すと、椅子をサービスにつけると言って納品書に椅子を付け加えてくれました
(ラッキーかも・・・・)
配達は一時間後に届けるとの事でスピード納品されました。
これから練習をがんばります。
ピアノのレッスンはしているとの事なので教えて欲しいので一度覗きたいと言うと、どうぞとの事なので、一度行ってみようかと考えていますが、すべて英語なので多分全く解らないと思います。
次はエレキギターが欲しいです、日本で持っていたものはすべてオークションで売ってしまいました、一本残しておけば良かったかも・・・・・・